フレットに関する事は全てこのページに出ております。スクロールしてお読みください。



管理人より重要なお知らせ

リーフレットは、このページを
スクロールしてお読みいただけます

 

うさネット紹介されました。
1300円
オススメです。
1500円
リーフレットを元にした特集です。1300円

 


 



【うさ飼い初心者様へ】

このサイトでは、理解しやすく見やすい、
「うさぎ飼育リーフレット」を読むことが出来ます。


簡単にプリントアウトすることも出来ます。
うさ飼いビギナーさんは、 リーフレットをぜひ読んでみて下さい。

その後に「Q&A」そして「はじめてうさぎを飼う方へ」へお進み下さい。
自分に必要なうさぎ情報を幅広く得ることが出来ます。

【うさぎを飼う皆様へ】

日本全国のうさぎHPに
うさぎ飼育リーフレット」を広める事を目指しています!

リンクにご協力お願いいたします。

うさぎは飼いはじめが肝心だと思うのは、うさぎを飼った経験がある人の多くの意見ではないでしょうか?
ところが、専門知識のないホームセンターやショップ、夜店でうさぎを購入すると、
「水を飲ませると死ぬ」とか、
「ペレットのみで大丈夫」
等、未だに教えている所があるのです。その結果、水をあげないでペレットだけで飼育して死なせてしまう悲しい事故は未だに後を絶ちません。
飼い方がわからないままどうしようもなくなり、病気で死んだり捨てられるうさぎを減らすには飼い始めのフォローアップこそ大切です。

うさぎにまつわる迷信も否定したい!
そう思ってリーフレット作りを始めました。
( 詳しいことはこちらをお読みください。)

*里親さんに仔うさぎを渡すとき
*うさぎをはじめて飼い始めたお友達へ
*捨てうさぎを保護して下さる方にうさぎを渡すとき

などにもプリントアウトしてご利用いただけます。

お店や動物病院への配布は個人のボランティアでお願いしています。 (しても、しなくてもOKということです)

リーフレットファイルはPDF形式になっておりますが、とりあえず読んでみたい方、PDFが上手く開けない方は以下のバナーよりネット上で読むことが出来ます。



早速プリントアウトして下さる方は、スクロールして、このまま下の方にお進み下さい。


※このページ、リーフレットの管理は「うさぎネットワーク」
がしています。

TOP


リーフレット印刷の方法


リーフレットファイルはPDF形式です。

「Adobe Acrobat Reader」というソフトのダウンロード(無料)が必要です。
無い場合は下のバナーをクリックしてを入手してください。
「Adobe Acrobat Reader」は、無料で提供されているソフトウェアです。


うさぎ飼育リーフレットPDFファイルはこちらをClik!

※使う機種やソフトのバージョンなどで開けない方がいらっしゃるようです。
とりあえず読んでみたいと言う方はこちらへどうぞ。→



リーフレットのサイズはA4横で白黒印刷です。

A4横の表示状態で1ページ目を表、2ページ目を裏に返して印刷して下さい。
三つ折にすれば完成です。
完成写真↓



配る(里親さんに渡す)時は 後ろ下にある「配布者」の空欄のところに、 サイン(ハンドルネーム
か苗字のみ)を入れられるようになってます。
(入れなくても良いのですが)
注:フルネーム、電話番号、FAX番号は入れないようにして下さい。





※印刷は「うさネット」に連絡いただかなくても、自由にしていただいて結構です。
配布もどんどんご自由にどうぞ。

ホームページをお持ちの方は是非リンクをお願いいたします。

ただし、手を加えての転載・複製は許可無くしないで下さいね。

TOP


【 このページへのリンクについて



@このページをバナーにリンクして、サイトに貼ってください。

《お願い》必ず以下のURLをコピーしてリンクお願いします。バナーは下のほうにあります。
http://usaginet.fc2web.com/lieflet.htm

ABBSにあなたのサイトのURLを記入して、サイト名と、管理者名、バナー設置したよ〜とお知らせ下さい。管理人が確認後、自動登録リンクにあなたのサイトを登録します。
※必ずバナー設置の後にご報告お願いいたします。


以上です(^_^)

※例外として、宗教関係とアダルトサイト、その他モラルに反するサイト、管理人が不適切と判断したサイトからのリンクはお断りしております。 ごめんなさい。

TOP


リーフレットについて



リーフレットを作るに当り、以下のことを 大切に考えました。

*誰でもカンタンに印刷できるもの。
* 本を読まない、ネットもしない、情報が少ない人の目にとまり、受け入れられるようなもの。
*うさぎを販売するホームセンターなど専門知識のないお店に置いてもらえるようなもの。
*簡潔でわかりやすい。(言い切りでなく、押し付けでもないもの)
*白黒印刷を基本と考え、誰でも印刷でき、簡単に組み立てて小冊子が作れる。
* 「うさぎを大切にしよう」と心に響く。

A4の紙で片面ずつ2ページ印刷し、出来たものを三つ折りにするとリーフレットが完成します。

三つ折りは、下敷きをリーフレット中心の幅に切り、それをあてがいながら折れ線をつけると作業が多少楽になります。


《追記》

リーフレットは紙面に限界があり、細かいことでは物足りなさがあると思われます。
完成後、リーフレットを作成したうさ飼いさんのそれぞれのかかりつけの獣医師さんに目を通していただきました。
細かいことを言うときりが無いというのはどの先生も共通したコメントでしたが、現状のまま何もしなくて良いという後ろ向きな先生はお一人もいらっしゃいませんでした。

これからも、少しずつ検討を続け、30点のものを60点に、最終的には100点のリーフレットに近づけるよう努力してまいりたいと思いますので、
気になる点がございましたら、ぜひお知らせください


リーフレットで 足りない部分のフォロー、内容の補足は「うさぎQ&A」で対応しております。



リーフレットリンク用バナー


※以下のバナーをお持ち帰りください。



リンクはこのアドレスに→http://usaginet.fc2web.com/lieflet.htm
《お願い》必ず上記のURLをコピーしてリンクお願いします。







TOP

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー