うさぎネットワーク活動のご報告

 

 





2002年9月
管理人からの
お知らせ

戻る

うさぎネットワークリーフレットの広がりが、追跡不可能なほどに細かく広がりはじめました。

リーフレットをもとに、独自のものを作って店舗に置いてくださるお店や、学校で繁殖したうさぎさんを引き取ってもらうときなどに印刷して渡して下さるなど、様々です。

活動報告が逐一ご報告できると、嬉しいのですが、「報告」が義務として付きまとうと、良くないと考え始め、また管理人も常にサイトの管理には携われない事から、活動報告は折に触れて掲示板の方で行なわせていただく事といたしました。

どうぞご了承ください。
何よりも、継続してゆく事が大切ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

今までのご報告は、上記項目からご覧いただけます。














 

 

 

 

 

 

 



【リーフレットを置いて下さっているお店と病院一覧】

以下の病院、お店がリーフレットを置いてくださっています。順不同です。
(HCはホームセンターの略、PSはペットショップです)

原町動物病院

宮城県仙台市宮城野区五輪2−1−12 TEL 022-296-3220 (木曜休 )

病院
ペット屋たま   静岡県 静岡市弥生町4-72     
PC

Jマート全店舗で設置して下さるそうです!
詳しいことは「活動の報告」をお読みください。
HC

ホームセンター
ムサシ金沢店
ペット館

石川県金沢市高柳1-1-1
オリジナルを作成して下さったそうです。 
HCのPS
With(ウィズ) 石川県金沢市二ツ屋町114街区11番
PS
BAOBAB(バオバブ) 東京都東大和市新堀3−12−31(担当:大村店主様)
うさ専門店
Jマート国分寺店 東京都国分寺市日吉町3−3−9(担当:田代様)
HC
みやけ動物病院
東京都小平市上水本町4-3-13(日・祭休)
病院

【活動の報告】

2002年9月
管理人からの
お知らせ

戻る

まことに申し訳ございませんが、しばらく「活動報告」は折に触れて掲示板の方でおこなわさせていただきます。

2002年8月14日(水)
宮城県の動物病院

戻る

宮城県の動物病院で、リーフレット設置が決まりました。
以下、設置のアプローチをして下さったぴーままさんのメール文面です。

*********************
リーフレットをぴーのかかりつけのお医者さんが 置いていただけると快諾してくださいました。 今日はサンプルとしてお持ちしたのですが、 次の金曜日に点滴を受けますので、コピーした リーフレットを持っていこうと思っています。
*********************

ぴー君は「斜頚」闘病中ですが新たに「腎不全」とも闘っています。
ぴー君がんばれ!

2002年8月10日(土)
最近の状況

戻る

このところ、大きな設置はありませんが、里親さんに配布するとか、学校うさぎの飼育に関する集まりで利用するなどの細かいご利用報告が来ています。

なので、こちらに細かくUPする事は出来ませんが、静かに広がっていることを実感します。

2002年7月22日(月)
獣医さんで

戻る



リーフレットを院内に設置して下さっていました。
写真Clikすると拡大されます。

2002年7月13日(土)
ペット屋たまさん

戻る


話題の 「ひんやり持続シート」をオリジナル販売されているお店です。
リーフレット設置の協力がいただけることになりました。
以下、店主様からのメール文面です。

*********************

当店は主に自家繁殖のラビットを販売しています。 ですから1年で20匹前後の販売数です。
HPのラビットのページも貧弱のままです。
リーフレットは是非使わせて頂きたいです。
出産から面倒見ている子を渡す時に使わせて頂きます。

当店のHPは業者に作らせている為、リンクの張り方がわかりませんので、 少し時間を下さい。
ラビットのコーナーでもよろしいでしょうか。

2002年7月11日(木)
ペットショップの努力

戻る


ホームセンタームサシ金沢店 ペット館にリーフレット設置をお願いしてくださったakkoさんより、後日談のメールが届きました。
以下文面です。

*********************

昨日、リーフレットを置いてくださってた、ホームセンタームサシさんに行って来ま した。
そしたら・・・嬉しい事に、ウサギだけでなく、フェレットや、ハムスター、プレ リードックのリーフレットも作り、それぞれのコーナーの数箇所にそれらを吊るして 有りました。
ウサギのリーフレットは、独自(お店)で書き換えたものになってましたが、この リーフレットによって、うさぎだけでなく、その他のぺっトにも良い方向に向かって る様な気がして、とても嬉しく思い、メールさせて頂きました。

2002年7月11日(木)
里親さんに

戻る

Q&Aで人工保育についてコメントを下さった有紀さんから、以下のようなリーフレットの活用のメールをいただきました。
どしどしご活用くださいませ。
以下、文面です。
*********************
地元の小学校(母校)のうさぎ飼育のサポートをしてるんですが、 そこのうさぎが仔うさを4匹出産し、無事今回は成長して里親さんを 募集してるんです。(PTAや父兄に6月24日に説明会を行いました。) 未だ、引渡しは行っておりませんが、里親さん候補にうさネット作成の リーフレットをお渡ししたいと思っております。
2002年7月10日(水)
i−mode版

戻る
i−mode版うさネットUPしました。
Special thanks!かぐやさん
2002年7月9日(火)
Jマート本社様より

戻る

 

Jマート本社の佐藤様より、以下のようなメールをいただきました。先に、うさネット管理人がJマートの社長様に「設置のお願い」をしたことに対してのお返事です。
大変、丁寧に、一利用者の意見を検討して下さった真摯な応対に、敬服いたしました。

以下、文面です。
*********************

当店へのご利用、誠にありがとうございます。
最初に、返信が遅れました事をお詫び申し上げます。

素晴らしいリーフレットを社内関係者で拝見いたしました。
是非活用させていただきたい、という結論になりました。
佐藤様のお申し出を、感謝の気持ちで受け取らせていただき たいと思います。

まもなく、印刷を完了させ、取扱店全店に順次配置する予定で 行動しております。 ご了解の程、お願い申し上げます。
ご努力の成果としてのリーフレットを、お客様にご覧頂いて、 正しい飼いかたが浸透するよう、小売側で出来ることを進めて いきたいと考えております。
売るだけの小売業から、情報を併せて伝えられる小売業に なる事を教えていただきました。
今回のご提案、誠にありがとうございました。

私は、店舗運営担当の佐藤憲二です。

2002年7月3日(水)
新たに2件

戻る

石川県、金沢市で、2件設置が決まりました!

Withさんでは店長さんが「本来なら、私どもが作らなくてはいけ ない事なのに、とてもありがたい事です!」と言って、「是非、コピーして、つかわ させて頂きます」と言って下さったそうです。
Special thanks akkoさん

2002年6月28日(金)
ホームセンターに

戻る

ホームセンター設置第1号が出ました!!
Jマートの国分寺店さんです。
春と秋にうさぎを販売することがあるので置いて下さるそうです。

当初決定しておりました小平市のピュアラビット専門店さんには残念ながらキャンセルされてしまいました。検便という記載がダメな理由だそうです。残念でした。

2002年6月18日(火)
保護されたうさぎに

戻る


大阪のキャンプ場に大量に捨てられていた仔うさぎが枚方署に保護されているとの新聞掲載を目にして、警察に「うさぎ飼育リーフレット」のことを連絡しました。
確かにこの件を枚方署のほうに伝えるとのお電話を直接いただきました。
里親になってくれる人の役に立つと良いのですが。

なお、仔うさぎたちはたくさんの問い合わせがあり、引き取り手が見つかってきているようです。

2002年6月17日(月)
スタート

戻る


2002年2月から一部うさ飼い同士で話し合い作成してきたうさぎ飼育リーフレットの配布と、HPの公開をはじめました。

すでに、1箇所の動物病院と2箇所のうさぎ専門店へのリーフレット設置が決まっております。

TOP

【設置のときの工夫】


ホームセンターさん向け

ホームセンターさんには三つ折りリーフレットの束の右上に穴をあけて、紐を通し、S字フックをかけました。

無くなりそうな頃に、もうひとつ同じものを作って、店員さんに声をかけ、替えると言うことになっています。

お店や病院では、それぞれのご都合があるので、原則的に折らないでお渡ししています。


 


 

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー