+++ MASAさん作、ケージをスライドさせる手作りうさぎ小屋+++

うさぎ小屋が完成しました。
小屋といっても、ケージごと入れる小屋です。ケージだけ外に出すと、ネコカラスなどが心配なので、小屋となりました。ケージの下枠を外して、スノコから上のカゴの部分を移動させるので、室内、屋外と、移動はラクラクです。

昼は外、夜は部屋なんて出来ますよ。
床から下の土台と小屋が分割出来るので、糞掃除もラクラクです。

私は、現在、アパートの一人暮らしなので、仕事に出ている時は、部屋は締め切り。夏の時期はかなり暑く、蒸れているのです。部屋のウサは、たぶんうだってしまうと思い、昼間はベランダに出しておこうということで、小屋が必要になりました。

ただ、本来のウサギ小屋だと、部屋に招き入れることも少なくなってしまうだろうということで、ケージ小屋となりました。  

うさぎ小屋は、お店で買った方が安いと思いますが、自分で、思うように作るのが断然たのしいです。うさぎライフが広がりますよ。
この小屋は、写真うつりが良いだけで、実際には半分現物合わせで結構スキマも多く、アラだらけなのですが、そこがまた、味があって良い感じです。トップライトの他にも、煙突も見逃さないでくださいね。 (笑)


次回は、ウサのお遊び巣箱 ? に挑戦です。( これは駄作に終わるな。(笑) ) 
夢は、ハムスター回転車のうさぎ版です。(笑)  

うさネット管理人より:皆さんも、オリジナルのうさぎ小屋手作りされたら、是非お写真見せてくださいね。MASAさん、アイデア&愛情あふれる小屋をご紹介くださり、またネットでの披露にも快諾くださり、ありがとうございました。うさぎ用回転車 、実現したら 是非またご披露ください(笑)。

このページは別枠で出ています。
画面を閉じてください。

管理サイト:「うさぎネットワーク」








 

 

 

 

 

 

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送